スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デートにおススメ!硝子のツリーと想いを集めたメッセージツリー♪ ~小樽ロングクリスマス

小樽ロングクリスマス

小樽運河周辺はもちろん、小樽市内がキラキラ♪なイルミネーションに包まれます。


小樽運河沿いにある運河プラザの前庭には、このイベントのシンボルでもある「浮き玉ツリー」が輝きます。
2月に開催されるイベント「小樽雪あかりの路」で運河の水面に実際に浮かべられた、約300個の浮き玉で作られたガラスのツリーです。


ガラスの街小樽ならでは、のクリスマスツリーです。
ココは写真撮らないと!

小樽

雪が積もればとーっても雰囲気イイです。
(ただ、訪れる人がたくさんいるのでベストショットはなかなか大変。。。)


運河プラザや、夜景の名所 天狗山山頂 には高さ4メートルのメッセージツリーが飾られます。

小樽


小樽にいらした方々のメッセージが添えられたミニツリーで、12月25日のクリスマスにはたくさんのメッセージで溢れる真っ白なメッセージツリーが完成します。

願い事や想いを記して残してきては?


ツリーの展示とともに、小樽市内の9つのガラス工房によるガラスアート展も開かれます。
各工房の特色を活かしたオリジナルアートをオルゴールの音色と共に展示します。


オルゴールの音色に包まれた、とってもオシャレな雰囲気でクリスマスを楽しめます♪


【場所】
小樽運河プラザ、天狗山 ほか市内各所
小樽市色内2-1-20(小樽運河プラザ)

【期間】
11/11(金)〜12/25(日)
日没〜24:00

【アクセス】
JR小樽駅より徒歩10分

【駐車場】
運河周辺はコインパーキング利用

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。